沖縄

Go To キャンペーンで沖縄旅行 ~2日目~

Go To キャンペーンで沖縄旅行2日目

沖縄旅行の2日目。

1日目はこちら⇩

沖縄旅行
Go To キャンペーンで沖縄旅行 ~1日目~

続きを見る

バルコニーから清々しい朝の景色

朝はゆっくりダラダラと10時頃まで。笑

沖縄旅行2

絵に描いたような空と海。

沖縄旅行2

サンセットウィングの朝は影だらけ。

朝食は「シルー SHIROUX」

モーニングのラストオーダーが11時なので10時過ぎに。

沖縄旅行2

満席だったのでこちらでお待ちくださいと、横にあるサンセットバーで。

沖縄旅行2

5分ほど待機して呼ばれた。

シルー
イノベーティブ「シルーSHIROUX」@ハレクラニ沖縄 ミシュラン2つ星の東京「フロリレージュ」がプロデュース

続きを見る

チェックアウト

予約時に2泊で部屋が空いてなかったため1泊づつとったので一度チェックアウトし部屋を変える。

初日のチェックイン時に部屋変えずに2泊できないか聞いたが、やはり満室で出来なかった。

2泊目はビーチフロントウィングの部屋ということで、結果、私はどちらも楽しめてよかった。

荷物を預けて、次の部屋の用意ができるまで時間をつぶしてくる。

万座毛 タイミングよく新施設オープン

どこかいいとこないか調べて見つけたホテル近くの万座毛に行くと、3日前の10月2日にオープンしたばかりの新施設が。

沖縄旅行2

出来立てホヤホヤ。

沖縄旅行2

左の券売機で100円の観覧券を購入。

コロナのせいか券を渡すことなく、「そのままどうぞ~」

沖縄旅行2

万人を座するに足る毛

沖縄旅行2

出来立てホヤホヤ

沖縄旅行2

爽快なほど開けている。

草原?笑

沖縄旅行2

光の具合で写真が難しい。

ぐるっと回って中に入った。

2階から施設に入る。

2階は飲食店ばかり。

沖縄旅行2

1階に降りると

沖縄旅行2

広いが、ショップがあるだけ。

沖縄旅行2

外にはマスコットキャラクターが。

お腹空いてないが沖縄そば食べ比べに

昨日の田仲そば⇩に続き、沖縄そばの食べ比べをしようと。

田仲そば
「真打 田仲そば」@沖縄名護 東京のミシュラン麺職人がプロデュースしたお店

続きを見る

妻がスマホで調べた一番人気のお店。

万座毛の近くにあるから行ってきた。⇩

なかむらそば
「なかむらそば」@沖縄恩納村 一番人気の沖縄そば

続きを見る

瀬底ビーチを目指す

まだまだ時間があるので、前の晩、満味さんのアルバイトの子がオススメしてくれた瀬底ビーチに行くことに。

地図

眠気からやめとくか悩んだが、妻にずっと話かけといてと言い、なんとか。

沖縄旅行2

瀬底島にわたる橋。

沖縄旅行2

駐車場は有料1000円。

2020年7月1日にオープンしたばかりの「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」

沖縄旅行2

一目でわかる。

これは凄い。

沖縄旅行2

めちゃんこキレイ。

写真をパシャパシャ撮って滞在時間5分ほどで帰った。

1時間以内は500円だった。

ちなみに10分以内は無料。

沖縄旅行2

行きしなに気になってた珈琲工房

沖縄旅行2

コーヒー買ってこうかということで。

沖縄旅行2

中に。

沖縄旅行2

適当に撮ったらぶれっぶれ。

沖縄旅行2

 

ぶれっぶれ。沖縄旅行2

ダークブレンドと、ゴールデンブレンドを購入。

250gで700円。

安っ。

沖縄旅行2

途中、コンビニでさんぴん茶を購入。

沖縄旅行2

関西のコンビニじゃワンカップや鬼ころしが置いてるところ、泡盛だらけ。

沖縄旅行2

BLUE SEALの塩ちんすこう、ガリガリ君リッチの塩ちんすこう。

ここで買ったら溶けるから、ホテルの近くで買おうと思いつつ買わずじまいだった。

ホテル ハレクラニ沖縄にチェックイン(ビーチフロントウィング)

15時に戻ってきて、レンタカーにはハレクラニ宿泊中の紙を置いていたので、ゲートではお帰りなさいませと気持ちよく迎えられる。

ハレクラニ沖縄ビーチフロントウィング

ゲートで部屋変わってビーチフロントウィングになること伝える。

ゲートからはサンセットウィング、ビーチフロントウィング、後おそらくレストラン利用だけの人とかが停める駐車場と3方向に道がある。

ビーチフロントウィングはおそらくあっちだろうなとは思ってたが、いちよう案内してもらう。

沖縄旅行2

こちらでももちろんそのまま車を預けロビーへ。

ハレクラニ沖縄ビーチフロントウィング

車を降りた時点で名前を聞かれ、スムーズに案内されたが激混み。

サンセットウィングと違い子連れファミリーが多く、ワイワイしている。

ソファーが空いて座ったところですぐに案内された。

チェックアウトの時に部屋が用意出来たら連絡すると聞いててなかったのだが、これなら仕方ないかってぐらい混んでた。

ハレクラニ沖縄ビーチフロントウィング

これは翌朝撮った写真。

部屋はプレミアオーシャンビューにランクアップ

部屋の紹介は⇩に

ハレクラニ沖縄ビーチフロントウィング
ハレクラニ沖縄2日目ビーチフロントウィング ~Go to トラベル~ ハワイから来たラグジュアリーなホテル

続きを見る

すぐにプライベートビーチ

とりあえず、ビーチとプールに行こう。

16時で日も落ちてきてたんでビーチに先に行こうとプールを通過して向かう。

プライベートビーチハレクラニ沖縄
プライベートビーチ ~ハレクラニ沖縄~

続きを見る

海に足だけ入って、ちょっと寒かったからプールに行くことに。

オーキッドプール⇒クワイエットプール

オーキッドプールにちょっと入ってからクワイエットプールに行って、プールバーでノンアルコールカクテルを飲んだ。

ハレクラニ沖縄プール
ホテルプール~ハレクラニ沖縄プール&フィットネス~

続きを見る

激混みやったクワイエットプールも空いてきて、ガラガラになったジャグジーで温まった。

日没が近づいてきてみんなサンセットビーチに行ったか、寒くなってきたかかな。

部屋でのんびりと

ボケ~っとする時間は重要。

朝にしまくってるけど。

サンセットバーに行こうかって話してたが、夕食まで部屋でゆっくりすることに。

今回の旅行は特に観光してないと思うが、部屋が変わったせいかホテルを満喫で来てないような気がする。

沖縄旅行2

車を用意してもらって、少しだけ散歩する。

沖縄旅行2

夜は全然雰囲気違う!

沖縄旅行2

このiPhone 11 Pro の能力すごいな。

夕食は昨日と同じく やんばる島豚七輪焼「満味」

と言っても、昨日の焼きとは違いしゃぶしゃぶ。

こちらの記事に⇩

満味~豚しゃぶ~
やんばる島豚七輪焼「満味」@沖縄名護~しゃぶしゃぶ編~ ここでしか食べれない新鮮な豚を丸々一頭余すとこなく食べつくす

続きを見る

昨日と同じく運転代行ホテルに帰る

昨日の+500円の4000円。笑

帰ったらターンダウン。

沖縄旅行2

塩でした。

沖縄旅行
Go To キャンペーンで沖縄旅行 ~1日目~

続きを見る

-沖縄

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5