沖縄

やんばる島豚七輪焼「満味」@沖縄名護~しゃぶしゃぶ編~ ここでしか食べれない新鮮な豚を丸々一頭余すとこなく食べつくす

やんばる島豚七輪焼「満味」~しゃぶしゃぶ編~

1日目の焼きに続き、2日目はしゃぶしゃぶ。

豚しゃぶなんてどこで食べても美味しいやろと思っていたが、全然違う!

これは別の食べ物じゃないかと思うほど美味しい。

満味 公式サイト


この日もレンタカーで。

満味~豚しゃぶ~

顔を覚えていてくれて、また代行を予覚してもらった。

満味~豚しゃぶ~

シーサーガフ

意外と美味しい、てか結構美味しい。

今日は代行の予約を確認する前にもう飲んでしまった。

満味~豚しゃぶ~

しゃぶしゃぶはバラとロース。

食べ方もちゃんと店主がレクチャーしてくれた。

満味~豚しゃぶ~

泡盛はかめ出し古酒、今帰仁城

満味~豚しゃぶ~

周りのパリパリはコラーゲンで噛んだら歯にくっついて面白い触感。

満味~豚しゃぶ~

豚足、コラーゲンまみれ。

満味~豚しゃぶ~

特製塩漬けでしゃぶしゃぶ、これがもうなんて表現したらいいかわからない。

美味しい。

満味~豚しゃぶ~

シメの雑炊の前に昨日食べなかった焼きを塩で頂いた。

満味~豚しゃぶ~

店主にオススメしてもらった、盛り合わせに入ってない部位。

店主がおしゃべりをしながら焼いてくれて絶妙な焼き加減だった。

満味~豚しゃぶ~

田嘉里酒造のKUINABLACゴールド

満味~豚しゃぶ~

雑炊は豚の旨味がこれでもかってほど凝縮され食べたことのない雑炊だった。

ほんとにここに食べに来るために沖縄来たくなる妻の気持ちがわかった。

沖縄は小6以来の2回目だったが、今後は定期的に満味のために来たい。

満味~焼き~
やんばる島豚七輪焼「満味」@沖縄名護~焼き編~ ここでしか食べれない新鮮な豚を丸々一頭余すとこなく食べつくす

続きを見る

-沖縄

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5