沖縄

Go To キャンペーンで沖縄旅行 ~1日目~

Go To キャンペーンで沖縄旅行1日目

以前から、妻に沖縄の満味に豚肉を食べに行こうといわれ続けていたが、海外旅行ばかりで行く機会がなかった。

そんな中、コロナの影響で海外旅行に行けず、Go To キャンペーンで国内旅行を激安で行けるということで妻の誕生日プレゼントは沖縄旅行になった。

元々は祇園の呂色さんで食事の予定だったが、たしか酔ったノリで沖縄旅行に変更になったんだったと思う。

2日目記事はこちら⇩

オーキッドプールハレクラニ沖縄
Go To キャンペーンで沖縄旅行 ~2日目~

続きを見る

出発は、初の神戸空港

神戸に住んでて初めて。

沖縄旅行

8時10分神戸発の便に乗るため、7時にタクシーを呼んで神戸空港へ。

沖縄旅行

国内便はわりとギリギリでも大丈夫なんや。

沖縄旅行

ソラシドエアのシートはちょっとだけヴィトンっぽいと思ってしまった。笑

空からもわかる海のキレイさ

沖縄旅行

沖縄の島は海がめちゃキレイ。

沖縄旅行

飛行機の影に虹がかかってる。

もっときれいにな雲の状態あったけど、写真を撮れたうちではこれがベスト。

沖縄旅行

蘭だらけ。

沖縄旅行

ここでも蘭。

トラベルレンタカーで車を借りる

空港を出たところで予約していたレンタカーショップのバスに乗り、10分ほどでレンタカーショップへ。

パパっと30分ほどでトヨタのヴィッツを借りて恩納村へ出発。

お昼はソーキそばを食べに「田仲そば」

とりあえず腹ごしらえにソーキそばを食べに行こうと、レンタカー待ちの時に調べたお店に向かっていたら、妻がスマホで見つけた「田仲そば」へ急遽変更。

東京のビブグルマンを獲得しミシュランガイドに掲載された麺職人がプロデュースと聞き、即変更だった。

田仲そば
「真打 田仲そば」@沖縄名護 東京のミシュラン麺職人がプロデュースしたお店

続きを見る

古宇利島をドライブ

ドライブして気持ちいいスポットはどこかと調べて古宇利島までドライブ。

沖縄旅行気持ちいい!

沖縄旅行

時計回りにぐるっと回り、景色のいい駐車場から。

沖縄旅行

このオーシャンタワーでお茶にしようと思ったが、入場料に800円かかるし、よくわからない施設やからやめることに。

沖縄旅行

なんかおしゃれなカフェで休憩することに。

沖縄旅行

暑いけどせっかくなんでテラス席に。

景色スゴ!

沖縄旅行

帰る時、古宇利島にわたる橋の横に駐車場があったんで、ちょっと撮影タイム。

沖縄旅行

写真はなかなか難しい。

沖縄旅行

カップルがいい感じだったんで盗撮。笑

ホテル ハレクラニ沖縄にチェックイン(サンセットウィング)

いい時間になったんで、ホテルに向かって15時過ぎにチェックイン。

ハレクラニ沖縄ビーチフロントウィング

ゲートで名前を伝えたら入れてもらえる。

初日はサンセットウィングに宿泊。

ハレクラニ沖縄はバレットパーキングで入り口ロータリーについたらエンジンそのままで車を預けれる。

ハレクラニ沖縄サンセットウィング

引用元:ハレクラニ沖縄公式ホームページ

チェックインの時は後で撮ろうと思ってて...

そのままこのショットは撮らずじまいで後悔。

ハレクラニ沖縄サンセットウィング

ソファーに座ってのチェックイン。

このサンセットウィングのプールは子供ダメなため小さい子少なく大人な雰囲気だった。

赤ちゃん抱えた夫婦は何組か見かけた。

おそらく、プールのふちを乗り越えたら危ないから子供ダメなんだと思う。

ハレクラニ沖縄サンセットウィング

ウェルカムノンアルコールカクテル

シャーベット状のグアバジュース、はちみつ、レモンジュース、レモンピールのカクテル。

めちゃくちゃ美味しい。

ハレクラニ沖縄サンセットウィング

チェックイン後は部屋が端の方だったのでカートで。

電話で呼んだらカートで迎えにも来てくれるらしい。

結局、この1回だけで館内歩いたけど。

ハレクラニ沖縄サンセットウィング

疾走感!笑

そんなにスピード出てないけど。

部屋はプレミアオーシャンフロントにランクアップ

部屋の紹介は⇩に

ハレクラニ沖縄サンセットウィング
ハレクラニ沖縄1日目サンセットウィング ~Go to トラベル~ ハワイから来たラグジュアリーなホテル

続きを見る

すぐにオーシャンテラスプール

ハレクラニ沖縄には5つプールがある。

コロナの影響で今はやってないインドアプールと、キッズプールを省いても3つ。

2泊するが全部楽しもうと思ったら、初日に1つ行っとかなければ!と使命感みたいなものから(私は)すぐにプールに。

オーシャンテラスプールハレクラニ沖縄

この階段を上がるとすぐにスタッフの方が来て、「プールをごりようですか?」とタオルとミネラルウォーターを渡してくれ、ビーチチェアを選んだらタオルを敷いてくれた。

メニューにはシャンパンもあった。笑

プールの紹介は⇩に

ハレクラニ沖縄プール
ホテルプール~ハレクラニ沖縄プール&フィットネス~

続きを見る

1時間ほどゆっくりしたらサンセット目的か人が増えてきたので部屋に戻った。

シャワーを浴びると小柄な女の子2人がターンダウンに来てくれた。

なんか妖精さんがちょこちょこっとターンダウンして行ってくれたような感覚だった。笑

沖縄旅行

ペンくれた。

サンセットウィングの部屋からサンセットを

せっかく景色のいい部屋なんで、部屋からサンセットを見ることに。

ハレクラニ沖縄サンセットウィング

写真は難しい。

直接見るサンセットはもっときれいだった。

ハレクラニ沖縄サンセットウィング

ホテル入りで。

プールからの遊歩道みたいのがいい感じになってる。

ハレクラニ沖縄サンセットウィング

沈みきってからの方がキレイかな。

外出の際は内線で一言、バレットパーキングを最大利用

内線でスタッフに繋ぐと、「○○様、こんばんは。」と素晴らしいサービス。

「外出するので車をお願いします。」と伝えるだけで、「かしこまりました。」と、超スムーズに。

ついでにカートで迎えに来てもらってもよかったが、ホテル内をフラフラしながら(廊下を歩いただけだが)ロータリーに向かい、5分ほどしかたっていないが車を用意してくれている。

夕食は やんばる島豚七輪焼「満味」

何年も前から沖縄の満味に行きたいと妻に言われ続けやっと来れた。

妻は8年ほど前に来てから何度か、沖縄に来る際には毎回来ているという。

まぁ、私は初めての状態なのに、妻から豚肉に関してはどんなミシュラン星付きの高級レストランより美味しいとハードルは上がりきった状態で。

1カ月前ぐらいから2日連続で予約している。

こちらの記事に⇩

満味~焼き~
やんばる島豚七輪焼「満味」@沖縄名護~焼き編~ ここでしか食べれない新鮮な豚を丸々一頭余すとこなく食べつくす

続きを見る

運転代行ホテルに帰る

運転代行でハレクラニ沖縄まで3500円。安っ。

タクシー片道でも同じぐらいかかるんちゃうかな。

ホテルに着いたら乗り捨てのように車を預けフラフラ散歩しながら部屋に帰った。

ハレクラニ沖縄サンセットウィング

ロビーから外のプールにでて。

ハレクラニ沖縄サンセットウィング

散歩。

ハレクラニ沖縄サンセットウィング

来た道を。

泡盛でベロベロ状態だったが夜風で少し覚めた。

デザートにルームサービス

せっかくなんでルームサービスを。

ハレクラニ沖縄 ハレクラニ沖縄

酔っぱらってあまり覚えていない。

次の日はこちら⇩

オーキッドプールハレクラニ沖縄
Go To キャンペーンで沖縄旅行 ~2日目~

続きを見る

-沖縄

© 2022 WORLD LOG Powered by AFFINGER5