地元神戸

天ぷら 花歩@神戸

前々から行きたかったお店。

行きたいと思った時には空きがなくいけなかったのだが、今回は予約取れました。

妻の誕生日ディナーで行ってきました。

お店情報

  • 住所:〒650-0004
    神戸市中央区中山手通1-25-6 ラ・ドルレイ神戸三宮ビル4階
  • TEL:0782315555
  • 営業時間:12:00(ランチ)
    18:00~23:00
  • 定休日:不定休
  • HP:ホームページ

2022年10月23日

天ぷら料理 花歩1

2019年7月にオープンした天ぷら料理「花歩」。

天ぷら料理 花歩2

超人気店で、開店当初から値上がりし、コース22,000円。

天ぷら料理 花歩3

高級食材を見せられテンション上がる!

先付 香住蟹

天ぷら料理 花歩4

ジュレと下にあるミョウガが絶妙にカニの美味さを引き出してる。

淡路島の伊勢海老

天ぷら料理 花歩5

バリバリ生きてる。

跳ねたらすみませんと言いながらシャッターチャンスを頂きました。

逸品 北海道 いくら丼

天ぷら料理 花歩6

柚子の器にいくら丼。

天ぷら料理 花歩7

これでもかってくらいのいくら。

途中で蓋の柚子を絞って味変。

吸物 淡路 秋鱧と松茸

天ぷら料理 花歩8

松茸の香りを感じながらの鱧サイコー!

ムルソー・レ・クル

天ぷら料理 花歩9

ドメーヌ・ブシャールのシャルドネ。

スッキリしてるがバターのようなシャルドネ。

食器

天ぷら料理 花歩10

桃太郎がかわいい。

爪楊枝入れはエルメス。

ちなみに、天ぷらの衣を入れていた器は大きな魯山人と大きなエルメスでした。

天ぷら

伊勢エビ 北海道 雲丹

天ぷら料理 花歩11

雲丹はもちろん、伊勢エビのミソも美味しい。

明石 鰆

天ぷら料理 花歩12

鰆とは思えないほど脂がのってる。

松茸

天ぷら料理 花歩13

嚙んだ瞬間松茸の香りがすごい。

蓮根

天ぷら料理 花歩14

サクサク、カレー塩がすごい合う。

口替 フレッシュジュース

天ぷら料理 花歩15

梨とピオーネ

天ぷら料理 花歩16

スロージューサーで絞ったジュース。

梨とピオーネが最高に美味しい。

天ぷら

下関 甘鯛

天ぷら料理 花歩17

鱗のパリパリがめちゃ美味しい。

気仙沼 フカヒレ春巻き

天ぷら料理 花歩18

めっちゃ熱いから気をつけてくださいと渡され、危うく火傷するとこでした。

好物のフカヒレは最高に美味しかった。

キムラ・セラーズ ピノ・ノワール

天ぷら料理 花歩19

ニュージーランドの日本人醸造家木村滋久さんのピノノワール。

ニューワールドのピノはライトでこのようなシチュエーションで赤が飲みたいときに合わせやすいと思う。

天ぷら

熊本 赤なすの揚げ出し

天ぷら料理 花歩20

大好物のなすが嬉しい。

茨城 紅はるか

天ぷら料理 花歩21

3時間半低温で揚げたサツマイモ。

天ぷら料理 花歩22

超あま~い。

天ぷら料理 花歩23

おかわり頂きました。

御飯

山形県 庄内町 つや姫 土鍋御飯

天ぷら料理 花歩24

出巻

天ぷら料理 花歩25

鰻 赤だし 香の物

天ぷら料理 花歩26

丸のままの鰻は初めて。

美味しく御飯をおかわりしました。

御土産 天むす

天ぷら料理 花歩28

このおみやは超うれしい!

天ぷら料理 花歩27贅沢に伊勢エビ。

夜食と翌朝頂きました。

感想

高級食材を堪能できました。

とても美味しかったです。

ただ、想像していた天ぷらと違ったので、天ぷらを食べようと思って行くとちょっと違うってなってしまうかも。

高級食材を使ってるのでしかたないとわかっていても、ちょっと高いと感じてしまった。

-地元神戸

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5