お酒 地元神戸

神戸・よろずや熊澤、お酒のセレクトショップが神戸トアロードにオープン

神戸・よろずや熊澤

スタンドバーの酒商熊澤、ボンゴレ亭の姉妹店がトアロード沿いから少し路地入ったところにオープンしたらしいと妻がインスタかなんかで見つけ、お買い物に家を出たついでに寄ってみた。

神戸・よろずや熊澤 公式サイト

地元でありながら、ここの路地初めて入った。

神戸・よろずや熊澤

19日はオープン当日!

神戸・よろずや熊澤

出典:神戸・よろずや熊澤

妻からは日本酒のお店が~とフワッと聞いてたが、ワインやウィスキーなどいろいろ扱っていた。

写真右側の扉をの先にセラーがあり、「入って見てください。」と言って頂いたので遠慮なく。

神戸・よろずや熊澤

出典:神戸・よろずや熊澤

セラー部屋には日本ワインをメインに、フランス、イタリアも。

神戸・よろずや熊澤

出典:神戸・よろずや熊澤

ラギオールのカトラリーもあった。

神戸・よろずや熊澤

出典:神戸・よろずや熊澤

上には、あかしのウィスキーが。

神戸・よろずや熊澤

出典:神戸・よろずや熊澤

イタリア料理の本で見たオリーブオイルも置いてた。

 

入り口入ってすぐのとこに置いてあった1000円以下のワインを2本、フランスの白、イタリアの赤を買いました。

妻がなんかチラシもらってたが、イベントや、ケークスカイウォーカーさんとコラボや、いろいろ面白そうなことやってたので、これからちょくちょくのぞこうかな。

-お酒, 地元神戸

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5