沖縄

Go To キャンペーンで沖縄旅行 ~3日目~

Go To キャンペーンで沖縄旅行3日目

沖縄旅行の3日目。

1日目、2日目はこちら⇩

沖縄旅行
Go To キャンペーンで沖縄旅行 ~1日目~

続きを見る

オーキッドプールハレクラニ沖縄
Go To キャンペーンで沖縄旅行 ~2日目~

続きを見る

ビーチフロントウィングの朝

最後の日は早めに起きてチェックアウトまでホテルを満喫する。

沖縄旅行3

朝日がまぶしい。

沖縄旅行3

朝食は「ハウス ウィズアウト ア キー HOUSE WITHOUT A KEY」

7時半に朝食に向かう。

ハウスウィズアウトアキー
オールデイダイニング「ハウス ウィズアウト ア キーHOUSE WITHOUT A KEY」@ハレクラニ沖縄 ハワイのハレクラニにも入っているレストラン

続きを見る

外を散歩

散歩して外の感じを。

沖縄旅行3

ビーチフロントウィングからサンセットウィングへの廊下。

沖縄旅行3

サンセットウィングの入り口。

沖縄旅行3

ビーチフロントウィングの入り口

ハレクラニ沖縄ビーチフロントウィング

外に出て、右がヴィラ。

ハレクラニ沖縄ビーチフロントウィング

左のこの建物はマップに何も書いてない。

ウェディングかな。

ハレクラニ沖縄ビーチフロントウィング

自動芝刈り機がかわいい。

ハレクラニ沖縄ビーチフロントウィング

絶景かな。

ハレクラニ沖縄ビーチフロントウィング

雲がめちゃくちゃ絵になる。

ホテルジム

妻はハレクラニブティックでお買い物に。

私は初日、2日目と行く行くゆうて行かなかったジムにやっと。

コロナの影響で、体温測り、アンケートと署名をする。

フロントスタッフにロッカールームあるって聞いてて、トレーニングウェアとシューズを持って来たが、ロッカールームないとのことで、部屋に戻り着替えて行った。

再び戻ってくると、6人までの人数制限のため待っている人がいたが、私の枠は空けといてくれたようで、入れてくれた。

ハレクラニ沖縄ジム
ホテルジム~ハレクラニ沖縄プール&フィットネス~

続きを見る

さよならハレクラニ沖縄

12時チェックアウト。

GO TO トラベル地域クーポン券、2人2泊分で計24000円。

ルームサービス、プールバー、駐車場代は地域クーポン券で十分まかなえた。

満室なだけあってめちゃ混み。

車を用意してもらうのに10分ほどかかり出発した。

ドライブ観光

20時那覇空港発のフライトで、18時ぐらいに(ぐらいってアバウトでいいのが沖縄っぽい)レンタカー返却なんで、それまでドライブ観光。

まずは恩納村「おんなの駅」

地域クーポン券の残りでお土産やらなんやら買うために恩納村の「おんなの駅」に。

沖縄旅行3

凄い人の数。

沖縄旅行3

やっぱ泡盛は買って帰りたいよな。

沖縄旅行3

おっちゃんが熱弁してきた、「満座 古酒」を自宅用とお土産用に購入。

沖縄旅行3

ハブ酒まあまあ値段するんや。

ぐるっと見たら、とりあえずお昼を食べに。

沖縄旅行3

お店ずらーっと並んでる方は人がいっぱいで撮れなかった。

沖縄旅行3

ホタテとムール貝のウニソースのせ。

ほとんどマヨネーズで脂っこいの苦手な私にはしんどかった。

沖縄旅行3

沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」

沖縄旅行3

もずくのてんぷら。

食べ終わったらお店に戻り、シークワサーやドラゴンフルーツ、天然塩やらなんやらいろいろ買った。

海中道路をドライブ

車走らせて気持ちよさそうなところをっということで海中道路にした。

30分ほどで到着。

沖縄旅行3

これは気持ちいい。

沖縄旅行3

風が凄い!

カイトサーフィンめちゃ楽しそう。

そのまま浜比嘉島

なんかまた気持ちよさそうな橋ある~

ここらで妻から「橋好きやったんや」と言われる。

沖縄旅行3

なかなかのアーチ状で登り下りがある。

沖縄旅行3

橋を渡ってすぐのとこにある公園。

沖縄旅行3渡ってきた橋。

空のグラデーションがめちゃキレイ。

うるま陶器/青い器

妻が寄りたいという、うるま陶器のお店に。

 海中道路を戻ってすぐのとこにある。

沖縄旅行3

 

外にもいろいろ置いてある。沖縄旅行3 沖縄旅行3

凄くキレイな青色。

沖縄旅行3

残念ながら気に入ったのがなかったらしく、購入はなし。

ニライカナイ橋へ

橋好きと言われると元々チェックしてたニライカナイ橋に行くっきゃない。

那覇の近くの方に戻っておこう。

でもまだ時間あるなってことで行ける!

1時間ほどでニライカナイ橋へ。

沖縄旅行3

ナビがポンコツのせいでどえらい道を。

写真じゃわかりにくいけど、凄い傾斜!

沖縄旅行3

トンネルを抜けたら、

沖縄旅行3

ニライカナイ橋。

運転すると気持ちいいけど、写真は微妙。

沖縄旅行3

引用元:沖縄観光チャンネル

展望台から見ると絶景。

車停めて少し歩くということで今回は断念。

カフェくるくま

ニライカナイ橋のそばにあるカフェくるくま。

妻が昔行ったことあって、景色がいいから行くことに。

沖縄旅行3 沖縄旅行3 沖縄旅行3

なんか、いろいろある。

沖縄旅行3 沖縄旅行3

この時の時間16時10分。

16時閉店で入れなかった。残念。

ってことで、お隣の展望広場で写真を。

沖縄旅行3

シーサーじゃなくてなんじゃこれ。

沖縄旅行3

ちょっと設定明るくしすぎたかな。

沖縄旅行3

凄い絶景。

瀬長島ウミカジテラス

那覇に戻っても少し時間あるってことで、瀬長島のウミカジテラスでお茶することに。

妻が限界きててコーヒーコーヒーゆうてる。

30分ほどだがナビがよくわからん道案内してちょっと遠回りした。

沖縄旅行3

いい感じのところ。

沖縄旅行3

おしゃれなお店がたくさん。

沖縄旅行3

南国っぽい。

って沖縄は南国ってゆうよな。

沖縄旅行3

ねこちゃんがのぞいてきてる。

沖縄旅行3

軍事ヘリが飛んでるのも沖縄っぽい。

沖縄旅行3

ここで飲み物を。

沖縄旅行3

アイスラテと私はマンゴージュース。

 

沖縄旅行3

沖縄ももう終わり。

レンタカーを返却し、那覇空港へ

ガソリンを入れてレンタカーを返却。

トラベルレンタカーのバスで空港へ行き。

沖縄旅行3

この沖縄旅行ではシーサーそんなに見てない気がする。

沖縄旅行3

最後にA&Wバーガーを。

沖縄旅行3

すっごいアメリカンな味付け。

沖縄旅行3

薬の味のするルートビア。

沖縄旅行3

8時の便で神戸に帰る。

-沖縄

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5