ワイン

ワインバー「VINSEMBLE(ヴァンサンブル )」@神戸三宮

ワインバー「VINSEMBLE(ヴァンサンブル )」

妻が友達と食事に行くということで、お小遣いをもらい仕事帰りに超久々の1人飲みに!と思ったが、行こうと思っていた「haneruべらみ」が定休日。

家で軽く食べ、ワインを飲みに行くことに。

前回の赤ワインの「ル・プティ・クロ」が超絶美味しかった「VINSEMBLE(ヴァンサンブル )」に!

前回はこちら⇩

ヴァンサンブル
ワインバー&モダンフレンチ「VINSEMBLE(ヴァンサンブル )」@神戸三宮

続きを見る

フラッと1人飲み

VINSEMBLEワイン

結婚してから初めてかも、1人で食事や飲みでお店に入るの。

ちょっと緊張。

シャペル・ド・ポタンサック

VINSEMBLEワイン

シャペル・ド・ポタンサック

前回のル・プティ・クロが美味しかったと伝えると、同じのか別のか聞かれ別の思いのをオーダー。

フランスのボルドー超お手軽しっかり赤ワインのポタンサック。そのセカンド。

品種はカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、カベルネ・フラン。

カベソとメルローとカベフラの割合が絶妙なんかな?

しっかり重い、ボルドーの赤だが、見事な調和で気持ちは軽く飲める。

これは重めの赤苦手な人でも、重めの赤を感じながら美味しく飲めるんじゃないかな?

ポタンサックの1986年飲んだことあるけど、こっちの方が美味しいって人多そう。

美味しい。

ソタナム

VINSEMBLEワイン

ソタナム

フランスのローヌ。

品種はシラー。

有名な造り手さんが格付けとかの決まり事を考えず美味しさだけを追求したワイン。

香りはとげとげしさのある特徴的な香りだが、口に入れるとめっちゃ柔らかい。

こんなシラーは初めて。

超不思議なシラー。

これまた美味しい。

チーズの盛り合わせと

写真は忘れたがリーズの盛り合わせと頂きました。

ワインバー最高

時間が早かったため、客は私1人で、オーナーのソムリエさんと楽しく会話ができた。

ここのワインは凄く好き。

また美味しい赤を飲みたいときにこよ。

VINSEMBLEワイン

姉妹店のお菓子屋で出してるカヌレを今回も頂きました。

-ワイン

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5