ワイン 神戸

フレンチバル「haneru べらみ」@神戸二宮、本場フランス2つ星を経験したシェフのフレンチバル

フレンチバル「haneru べらみ」

2月1日にべらみグループから新しくオープンした新店「haneru べらみ」。

シェフはフレンチレストラン「ESPICE(エスピス)」のほか、本場フランスの2つ星フレンチレストランで経験を積まれた石飛輝久氏。

本格フレンチをバルスタイルで気軽に楽しめるお店ということで行ってきた。

haneru べらみ 食べログサイト


思い出しながらなのでフワッと。

新しくできる本格フレンチバルのシェフ、前エスピスにいてて、フランスの2つ星フレンチレストランでも働いてたらしいで。

と、いつものように妻が情報を掴んできて行くことに。

カウンター席、テーブル席、立ち席と色んな楽しみ方のできるバル。

私達はカウンター席で。

haneruベラミ

盛り合わせ

haneruベラミ

トリュフの香るポテトフライ

haneruベラミ

多分、アルザスのピノブランやったと思う。

水色のクチポールがメッチャかわいい。

haneruベラミ

剣先イカとライムと貝の泡

妻はこれが目当て。

haneruベラミ

ヴァイングート・アオラー2016

ドイツ、モーゼルのリースリング

ワインの話をしてたらシェフが、いいのあるよと持ってきてくれた。

妻はリースリング嫌いだがこれは美味しいと。

ドイツのリースリングで辛口ってイメージなかった。

haneruベラミ

赤はカリフォルニアのピノノワールだったと思う。

haneruベラミ

鴨肉

めちゃくちゃ美味しかった。

 

シェフも気さくでとても美味しく、フラッとワインと1品でも入れるお店。

また来たい。

-ワイン, 神戸

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5