神戸

神戸サムギョプサル 本店@神戸元町

神戸サムギョプサル県庁前本店が2月15日にリニューアルオープンしたということで、行ってきました。

お店情報

  • 住所:兵庫県神戸市中央区下山手通り4-14-3 1F
  • TEL : 050-5872-1153
  • 営業時間 : 【ランチ 営業時間】11:30〜14:00(L.O13:30)
    【ディナー営業時間】16:00〜22:00(L.O21:00)
  • 定休日 : 不定休
  • 食べログ : https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28036713/

2021年7月16日 腹買い第4弾

一頭買いのインスタを見て、焼肉の気分やったし。

この日の報道RUNNERに神戸サムギョプサルが出たらしい。

一頭買いのインスタを見て

神戸サムギョプサル20210716-1

第4弾ってことは3回逃している!

ツラミ

神戸サムギョプサル20210716-2

色めっちゃきれい。

刺身盛り合わせ

神戸サムギョプサル20210716-3

刺し盛りはマスト!

神戸サムギョプサル20210716-4

ネギから発掘。

特上ハラミ

神戸サムギョプサル20210716-5

このハラミ、高級焼肉店に引けを取らないほど美味しい!

というか今までのハラミの中で1番かも。

ハツ

神戸サムギョプサル20210716-6

臭み全くなく。

小腸

神戸サムギョプサル20210716-7

脂肪がめちゃ甘い!

でもしつこく残らない。

シマチョウ

神戸サムギョプサル20210716-8

脂っこいの苦手な私でも全然大丈夫な激甘の脂肪。

神戸サムギョプサル20210716-9

ハラミ

神戸サムギョプサル20210716-10

最後に普通のハラミを追加で注文。

これは普通じゃない!十分美味しい!!

冷麺

神戸サムギョプサル20210716-11

最後に冷麺でスッキリ。

超おすすめ

全体的にネギ多い!

ネギ好きの私には嬉しいが。。

最近いいお肉を短いスパンで食べてて肉ハードル上がりまくりだったが、軽く超えてきた。

特上ハラミは今までにない繊維の歯ごたえを感じることができて、味も表現できないほど美味しかった。

2021年6月20日 もつテイクアウト

インスタで激安のもつ鍋セットを見てしまい、晩御飯即決!

インスタを見て

神戸サムギョプサルテイクアウト20210620 (2)

引用元:神戸サムギョプサル インスタ

マジで価格破壊!

もつも大きくてきれい。

家でもつ鍋

神戸サムギョプサルテイクアウト20210620 こんなぷりぷりのもつは初めて!

有名店の3倍ぐらいするもつ鍋セットより断然美味しい!!

2021年5月9日 初テイクアウト

布引の滝の帰りにインスタで見た神戸サムギョプサルのテイクアウトを

テイクアウトサムギョプサル

神戸サムギョプサルテイクアウト20210509-1

神戸サムギョプサルはテイクアウトも激安!

オラホビール キャプテンクロウ エクストラペールエール

神戸サムギョプサルテイクアウト20210509-2長野県東御市のOH!LA!HO BEER(オラホビール)。

やっぱりサムギョプサルにはビール!

テーブルではおすすめできない

家でのサムギョプサルは油が飛びまくりでおすすめできません。

黄色のテーブルクロスは新品だったが、油が飛んだ箇所は濡れたように変色し、洗っても取れずボツになりました。

サムギョプサルの雰囲気出ないけど、キッチンで焼いてからをお勧めします。

2021年4月10日

サムギョプサルが食べたくなって、神戸サムギョプサルでサムギョプサル。

前回は焼肉やったからサムギョプサルは久々。

久々にサムギョプサル

神戸サムギョプサル20210410-1

ちょっと焼肉も。

このサムギョプサル食べに来たけど、ちょっとだけ焼肉も食べたいってできるのはこのお店のおすすめポイント。

チャミスル

神戸サムギョプサル20210410-2

生からのチャミスルが定番になってきてる。

スープ

神戸サムギョプサル20210410-3何スープか忘れた。

メニューにのってない、特別メニューやったと思う。

2021年2月23日リニューアル

ネオン管が韓国っぽい

神戸サムギョプサル20210223-1

コロナ感染対策

神戸サムギョプサル20210223-2

店外に手洗い場とアルコール消毒。

これは梨泰院クラスっぽい

神戸サムギョプサル20210223-12

これは梨泰院クラスを意識してるやろ!

ドラマ見た私としてはテンション上がる!!

チャミスルなど

神戸サムギョプサル20210223-3

見切れてるが、テイクアウトできるお酒たち。

新しいキャラクター?

神戸サムギョプサル20210223-4

キンキンの生ビール!

刺身盛り合わせ

神戸サムギョプサル20210223-5

ネギで覆われた刺身3種。

焼肉

神戸サムギョプサル20210223-8

今回はサムギョプサルでなく焼肉にした。

神戸サムギョプサル20210223-9

ホルモン

神戸サムギョプサル20210223-10

全く臭みなく、最高に美味しい!

チャミスル

神戸サムギョプサル20210223-11

調子乗ってチャミスル。

壺漬け

神戸サムギョプサル20210223-13

テールスープ

神戸サムギョプサル20210223-14

濃厚テールだがしつこくなく美味しい。

冷麺

神戸サムギョプサル20210223-15最後にさっぱり。

焼肉後の冷麺はめちゃ美味しい。

リニューアル

サムギョプサルも美味しいけど、サムギョプサル店やのに焼肉のレベルが高すぎる!

コスパが凄すぎ!!

2020年8月6日 友人と飲み

「梨泰院クラス」「愛の不時着」を見て友人と話しているとチャミスル飲みながらサムギョプサルを食べたくなった。

その友人と久々に飲み食い。

梨泰院クラスのまねのようにチャミスル

神戸サムギョプサル20200806-1

友人と久々に飲んだ。

サムギョプサル

神戸サムギョプサル20200806-2

野菜もてんこ盛り

神戸サムギョプサル20200806-3

スンドュブ

神戸サムギョプサル20200806-4

テールスープ

神戸サムギョプサル20200806-5韓国熱がある状態だったんでより美味しく感じた。

うまいうまい言いながら食べて、飲んで、いい感じに酔ってワインバーに行きました。

 

2020年7月12日

夜の散歩でよさげなお店発見

運動不足のコロナ禍で、夜中の散歩中によさげなお店を発見。

片づけているところの店員さんが「今度ぜひ食べに来てください」と声をかけてくれ、感じも良かったので行ってみたいと思ってました。

神戸サムギョプサル20200712-5

安すぎやしないか!?

神戸サムギョプサル20200712-4

なんじゃこの弁当の値段は!

やっとの神戸サムギョプサル

特に来れなかったわけではないが、忘れたころのサムギョプサル食べたくなってきたで行くことに。

神戸サムギョプサル20200712-6

生ビールとサムギョプサル

神戸サムギョプサル20200712-1

野菜がすごい

神戸サムギョプサル20200712-2

油ギトギトだが重くない

神戸サムギョプサル20200712-3

めっちゃ美味しい

今まで行った日本のサムギョプサル店で一番美味しい。

脂肪が甘い。

安いし、これはリピート確定だな。

-神戸

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5