ホテルジム

ホテルジム~シーウッドホテル宮古島フィットネス~

シーウッドホテル宮古島のフィットネスジム。

7:00~24:00まで利用できます。

ダンベルが10kgまでしかないところが難点だが、パワーラックがあり、マシンも必要最低限はあったと思います。

素晴らしかったのが、インボディがセルフで測定できたこと!

シーウッドホテルの記事はこちら⇩

竜宮ハウス2階

竜宮ハウスのフロント側の2階全面がフィットネスジムとなっています。

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム22

有酸素マシンは晴れてる昼間なら景色よく気持ちよさそう。

シーウッドホテルチェックイン1

「ジム利用します」と言ったらミネラルウォーターのペットボトルを持ってきてくれました。

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム20

フロント横から2階へ。

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム1

2階フロア全体がフィットネスジムで、土足のまま。

設備

土足OKで更衣室、シャワールームもないので部屋で着替えてくるタイプ。

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム2

貴重品用の小さいロッカーはあります。

エレベーターとスタッフオンリーの扉。

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム17

トイレはあります。

インボディー

ここの素晴らしいところはインボディーがあるところ。

 

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム14

セルフでできるように簡単な説明書があり、それ通りにやるとできますが、インボディーを初めて使う人はちょっとだけてこずるかもしれません。

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム16

もちろん靴と靴下を脱がないといけません。

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム21

頑張ってた3年前の体脂肪4%からだいぶ太ったな。

妻には、「着衣量1kgは盛ってるから不正や」って言われました。

フリーウエイト

ダンベル

ダンベルはちょっと寂しい。

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム7

1kgから1kg刻みで10kgまで。

ハーフラック

ハーフラックのメリットって何なんでしょうね。

パワーラックの方が安心感あるんだが。

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム8

わかりにくいがセーフティーバーあります。

有酸素マシン

有酸素は種類豊富でした。

有酸素系はやらないのでよくわかりません。

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム4

バイク系

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム5

2種類ありました。

トレッドミル系

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム6

3種類のトレッドミル(ランニングマシン)

マシン

SKILLROW

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム9

プレスとレッグカール/エクステンション

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム10

プルとレッグプレス

 

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム12

ロータリートーソ

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム11

キネシス

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム13

バランスボール/ウエイトボールなど

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム15

満足の設備

シーウッドホテル宮古島フィットネスジム19空いてるスペースがあったので、今後さらなるマシンの追加を期待できそう。

個人的にはフリーウエイトさえもうちょっと充実したらうれしい。

まあ、インボディーで大満足。

-ホテルジム

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5