グルメ ワイン 神戸

ウェンズデー・ナイト・マーケット@神戸ポートタワー

ウェンズデー・ナイト・マーケット

神戸市内で生産されている野菜など様々な食材を紹介し情報を発信、地産地消をすすめる新しいコミュニケーションのプラットフォーム「EAT LOCAL KOBE」

土曜日の朝に神戸東遊園地で開催している朝一の夜バージョン、7月22日から実験的?にスタートし9月も継続中のウェンズデー・ナイト・マーケット。

8月19日に初めて行き、そこから気になるお店が出店していたら散歩がてらふらっと行っている。

EAT LOCAL KOBE 公式サイト

9月9日散歩がてら食後のワインを飲みに

在宅ワークで水曜のノー残デー。

パパっと夕食を食べて散歩がてらナイトマーケットにワインを飲みに行ってきた。

ナイトマーケット

なぜか毎回写真を撮ってしまう。

ナイトマーケット

「ブエラ・フェザンツ・ティアーズ」

産地はジョージア(グルジア)カヘティ。

品種はブエラ。

今回は変わったワイン。土の壺にぶどうを実のまま入れて、地面に埋め発行させる8000年も昔から生産方法が変わってない、云々かんぬん。

説明してもらって、面白そう。ジョージア(アメリカ)のワインって初めてやぁ。と思って飲んだが、(8000年前からって時点でアメリカじゃないの気づけよ!笑)すんごい味!

これは、ワイン好きですぅで飲んだら、なんじゃこりゃ!ってなるやつ。

妻が買ったロールケーキをかじり、コーヒーをもらって帰りました。

 

 

 

-グルメ, ワイン, 神戸

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5