ワイン

2021年ボジョレーヌーボー、今年も神戸阪急の樽生ヌーボー

阪急百貨店リカー売場でボジョレー・ヌーヴォー

今年も神戸阪急のボジョレーヌーボーに行ってきました。

去年のボジョレーはこちら⇩

B1リカーエリアでは樽生、同じくB1のフードステージでいろいろ試飲ができた。

フードステージ

B1フロア中央の、エスカレーター降り口正面にフードステージがあり、そこでボジョレーヌーボーの試飲ができます。

樽生ボジョレーヌーボー2021神戸阪急2

ピス・ドリュー、ラブレ・ロワ、ジェローム・ラコンダミンは試飲できました。

ラブレ・ロワが好みだった。

エチケットはフランス在住の日本人がデザインしているらしい。

樽生ボジョレーヌーボー2021神戸阪急3

こちらは試飲できなかったが。。。

樽生ボジョレーヌーボー2021神戸阪急5

ドメーヌ・リュエ、ルイ・ジャド、ルーデュモンが試飲できました。

ルイ・ジャドはやっぱり美味しい。

樽生ボジョレーヌーボー2021神戸阪急4

パリスも試飲できました。

試飲した中で一番高かっただけあり、試飲した中で一番美味しかった。

樽生ボジョレーヌーボー2021神戸阪急1

ハーフボトルもありました。

ボジョレー・ヌーボーは軽いイメージだったが、思っていたよりしっかりとしたものもあって意外だった。

美味しかったが、やっぱりコスパは悪い。

同じ値段でもっと美味しいワインはそこら中にある。(私の好みです)

樽生ボジョレー・ヌーボー

特設のフードステージでなく、いつものリカーエリアでは今年も樽生ボジョレーヌーボーの量り売りをやっていました。

赤:ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー・キュベ・ナチュール

白:マコン・ヴィラージュ・ヌーボー

どちらも試飲させていただきました。

去年は赤を購入したので、今年は白を購入しました。

樽生ボジョレーヌーボー2021神戸阪急6

その場で瓶詰めしてくれます。

賞味期限は瓶詰めから3日。

樽生ボジョレーヌーボー2021神戸阪急8

瓶は720ml(3,135円)と360ml(1,815円)

コラン・ブリセ

作り手さんはコラン・ブリセ。

樽生ボジョレーヌーボー2021神戸阪急10

 

早速、夜のフルーツと

試飲の後は外食をしたので、帰ってからフルーツと頂きました。

白のマコンはフレッシュなシャルドネ。

好みではないが、フルーツと一緒に美味しく頂きました。

シャブリ好きの妻は好みだったらしく美味しいと言って飲んでました。

フレッシュな見目らる感がシャブリっぽいように感じました。

樽生ボジョレーヌーボー2021神戸阪急9

-ワイン

© 2022 WORLD LOG Powered by AFFINGER5