トラベル ホテル 京都

リッツカールトン京都 ホテル

リッツカールトン京都

初めてのリッツカールトンで、初めての京都宿泊。

5月の結婚1周年記念でイタリア~マルタ9泊旅行に行く予定が、コロナウイルスの影響でキャンセルになり、ずっと自粛していたので、遅れての結婚1周年記念旅行。

ザ・リッツ・カールトン京都 公式サイト


阪急河原町駅から木屋町通りからMOVでタクシーを呼び、1,000円ほど。(一通逆方向のとこで拾った。)

500円引きのクーポン利用で格安。

 

ホテルのロータリーでタクシーを降りると、腰が低くとても丁寧な西洋人のサイモンが案内してくれた。

京都観光に朝一で到着したので、荷物だけ預けにきたのだが、チェックインの手続きだけ先にさせてもらい、荷物を預けた。

観光後、リッツに戻ってきた。

写真は夜に撮ったものと、昼撮ったものと混じってます。

リッツカールトン京都

左側がロータリー。

高級車も数台停めてある。

7~10台ぐらい停めれたんじゃないかな。

リッツカールトン京都

京都の高級ホテルやな~。と感じつつ

E-M5 MarkⅢめっちゃきれいに撮れる。

リッツカールトン京都

残念なのが、ななめってる。

リッツカールトン京都

入ってすぐ、手をかざすとチューと出てくるアルコールで手を消毒。

リッツカールトン京都

高級感凄いな。

リッツカールトン京都

もう1つ扉を超えると名和晃平の作品が裸で置いてある!

自動ドアが開くと、後ろの壁の段になってるとこまでくるから、ほんまに入り口すぐ横!

子供とかぶつかったりするんじゃね?あぶなくね?と思いつつ。

リッツカールトン京都

ちょっと遠めからの存在感。

リッツカールトン京都

扉入って名和晃平の逆側には盆栽。

このサイズ盆栽ってゆうんか?

リッツカールトン京都

下の階にはウェディング、和食レストランが。

リッツカールトン京都

また盆栽。

リッツカールトン京都

エレベーター降りたとこ。

リッツカールトン京都

結婚記念と言っていたのでランクアップあるかと期待したが、なかった。

部屋は、「デラックス」

これが一番安い部屋。

せめて「カモガワリバービュー」にランクアップしてほしかったが、まぁ妻のマリオットのポイント使ってだったので、そこまでがめつくいくのも良くないと反省しつつ。

リッツカールトン京都

盆栽に窓の外には和の感じ。

リッツカールトン京都

キングサイズベッド

リッツカールトン京都

気になるところ一切なし!

とてもキレイ!

リッツカールトン京都

洗面台は広くはないが、2ボウルでも狭くは感じない。

リッツカールトン京都

シャワールーム。

壁は桜柄の凸になっている。

リッツカールトン京都

もちろんオーバーヘッドシャワーもある。

リッツカールトン京都

床は木で滑らない。

リッツカールトン京都

シャンプー類はアスプレイ。

リッツカールトン京都

 

トイレ。

リッツカールトン京都

洗面台の引き出しには

リッツカールトン京都

アメニティ類

リッツカールトン京都

ジャパニーズティーのセット

リッツカールトン京都

ネスレのティーマシン「スペシャル.T」とコーヒーメーカー「ネスプレッソ」

リッツカールトン京都

コペンハーゲンのティーカップとタンブラー

リッツカールトン京都

ミニバーにはオーパスのハーフボトル

リッツカールトン京都

グラス

リッツカールトン京都

シャンパンに獺祭もある。

リッツカールトン京都

お菓子

リッツカールトン京都

DVDプレーヤーもある。

リッツカールトン京都

海外からの方にコンセントアダプター。

リッツカールトン京都

コロナウイルス対策、修正ペンのようなアルコールスプレーとマスク。

これはありがたい。

リッツカールトン京都

ピエール・エルメのお菓子を頂きました。

ありがとうございます。

リッツカールトン京都の関連記事

-トラベル, ホテル, 京都

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5