ワイン 神戸

イタリア料理「今井」@芦屋 Second time

イタリア料理「今井」

雑誌「あまから手帖2020年9月号」に載ってからさらに予約が取れなくなってる「今井」さん。

食事に来た人が次の予約をするんで、ほぼリピーターで回ってるみたい。

前回、体調がいまいちでワインを3種目ぐらいでストップしてしまった妻のリベンジ回。

私も妻の分を飲んでベロベロになって終盤の味をいまいち覚えていなかったので、密かにプチリベンジ。

前回の今井さんはこちら⇩


万全を期して挑む

イタリア料理今井

なぜか緊張感を持ちつつの入店。

イタリア料理今井

ルイ・マッサン

イタリア料理今井

シャンパーニュはルイ・マッサン。

まずはスープ

イタリア料理今井

トロみなくここまで濃厚か。

出汁が凄い。

グラディウム

イタリア料理今井

スペインのソーヴィニョン・ブラン。

スッキリの白。

しゃけといくらとイチジク

イタリア料理今井

毎度のお披露目タイム。

イタリア料理今井

しゃけといくらの親子とイチジクがすごく美味しい。

アナトリーノ

イタリア料理今井

トスカーナのトレッビアーノ。

優しい白で美味しい。

シャトー・スーヴレイン

イタリア料理今井

カリフォルニアのシャルドネ。

イタリア料理今井

特大のハマグリ

イタリア料理今井

ハマグリお披露目。

イタリア料理今井

からのアヒージョ!

めちゃ美味しい。

カンポス・デ・ルス・ブランコ

イタリア料理今井

スペインのヴィウラ、シャルドネ、ミュスカ。

イタリア料理今井

鯛のお披露目タイム

イタリア料理今井

皮パリパリでめちゃめちゃ美味しい。

アサラ

南アフリカのシュナン・ブラン。

オーディナリー・オレンジ

イタリア料理今井

山形県の4品種(ロザリオビアンコ・ナイアガラ・有核青デラウエア・シャインマスカット)からできたオレンジワイン。

デラウェア苦手だが、オレンジワインだからか美味しい。

マグロ

イタリア料理今井

マグロって好んで食べないけど、美味い!

穂紫蘇がいい仕事してます。

きのこは松茸とマイタケ

イタリア料理今井

立派な松茸。

イタリア料理今井

超濃厚でめちゃ美味しい。

自家製パスタ

イタリア料理今井

パスタもお披露目。

イタリア料理今井

クリーム系のパスタも好んでチョイスはしないが、これはめちゃ美味しい。

シュペートレーゼ

イタリア料理今井

ドイツ、ラインガウのリースリング。

ドイツのワインはエチケットの見方わからん、てか読めん。

イタリア料理今井

凄い年季の入ったコルク。

レ・ヴィニュロン

イタリア料理今井

ラングドックのカベルネ・ソーヴィニョン。

お寿司風

イタリア料理今井

これは美味しい!

ここでもう一度シャンパーニュ

イタリア料理今井

ここにきてシャンパーニュ?と思ったが、お口スッキリリフレッシュ。

松茸の雑炊

イタリア料理今井

シメの雑炊がめちゃくちゃ美味しい。

最後にケンゾーエステート「asatsuyu」

イタリア料理今井

最後のシメにケンゾーエステートのアサツユ。

今井さんに来るとケンゾーは期待してしまう。

本日のラインナップ

イタリア料理今井

3本飲んでないの混じってるが。

にしても凄いよな。

今回は最後まで酔いつぶれることなく美味しく頂けた。

イタリア料理今井

パノラマにして撮ってみる。

ところどころ歪んでる。

次回予告!

2月に予約をしました。

乞うご期待。

-ワイン, 神戸

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5