金沢

モンブラン専門店「和栗白露」@金沢ひがし茶屋街

モンブラン専門店「和栗白露」

11月1日オープンのモンブランの専門店。

「高級能登焼栗のモンブラン」が看板メニューである能登のワイナリーがプロデュースしているカフェ「ハイディワイナリー金沢」。

その「ハイディワイナリー金沢」の姉妹店。

栗は能登にある松尾栗園の栗を使用。

 ワインとモンブラン

ワイナリーがプロデュースするカフェで美味しそうなモンブランがあると妻が教えてくれ、ワイン飲みながらモンブラン食べたことないな。と行くことに。

すると、姉妹店が今日オープンや。

観光に行くひがし茶屋街のはずれにある。

じゃぁせっかくやしそっち行こう。と「和栗白露」に変更。

タイミングよく並ばず入れた

時間は3時前、タイミングが良かったのかすんなり入れた。

和栗白露

いい感じの店構え。

和栗白露

11月1日の今日オープンしたばかり。

ワインは飲めず

オープン初日ということで、ワインはまだ用意できていませんとのことでコーヒーにした。

高級能登焼栗のモンブラン

和栗白露

イチジクのモンブランパフェ

和栗白露

超ボリューミー

すごいボリュームでお腹が膨れたが、後を引かずしんどくない。

モンブランは重くてしんどいイメージだったが、これは不思議で大丈夫。

ただ、流石に15時以降は夕飯に影響しそう。

だが、15時過ぎにお店を出たら並んでいた。

-金沢

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5