沖縄

やんばる島豚七輪焼「満味」@沖縄名護~焼き編~ ここでしか食べれない新鮮な豚を丸々一頭余すとこなく食べつくす

やんばる島豚七輪焼「満味」~焼き編~

これと言って美味しいものがぱっと出てこない沖縄で、ここの豚肉を食べることを目的に沖縄に行くと言う妻に連れられて初めての満味。

新鮮なやんばる島豚は余すとこなく一頭丸々食べることができ、ここでしか食べれない部位もある。

沖縄旅行が決まった瞬間に2晩続けて予約をしていて、1日目は「焼き」2日目は「しゃぶしゃぶ」を頂きました。

満味 公式サイト


レンタカーでホテルから30分ほど。

位置的に行く場合は車かタクシーになると思う。

満味~焼き~

ビールを注文する前に代行を呼べるか確認して、ついでに90分後に予約してもらった。

満味~焼き~

とりあえず1杯目はオリオンビール。

オリオンビールはわりと好き。

満味~焼き~

ヒレタタキとガツ刺し。

ガツは胃袋。

満味~焼き~

盛り合わせは、肩ロース、オッパイ、ヒレロース、ハツ、豚カルビ、ネック、コリコリ、トントロ。

満味~焼き~

ネギタン塩。

満味~焼き~

ホルモン盛り合わせ。

満味~焼き~

泡盛は神村酒造の暖流。

満味~焼き~

もう、めちゃくちゃ美味しい。

満味~焼き~

ホルモン一切臭みなし。

満味~焼き~

かめ出し古酒、國華

満味~焼き~

気管一式盛り。

めちゃくちゃ美味しい。

満味~焼き~

ネギめし、アーサと島ドーフスープ。

スープの出汁がめちゃくちゃ美味しい。

満味~焼き~

店内は沖縄らしい雰囲気。

満味~焼き~

鳴き声、足跡以外すべて食べれる!

明日も来ます。

 

代行さんも沖縄時間だった。

-沖縄

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5