ワイン 神戸

鉄板バル「clap」@神戸元町 ピンチョス、バスク風あさりご飯でサンセバスティアンを思い出した

鉄板バル「clap」

「ワインの飲めるお好み焼き屋さんで一回行ってみたいねん!」とお店の前を通るたび妻に言われていたお店。

やっと行ってきました。

お好み焼きのお店というより、バスク料理、スペイン料理屋さんがお好み焼きもやってる感じのお店でした。

ピンチョスとかバスク風あさりご飯とか、去年のサンセバスティアンを思い出した。

友達連れてまた来たい。

clap 食べログ公式サイト


元町駅から道を渡ってすぐにあるclap。

店内はカウンターと、奥にテーブル1つ。

入店すると、奥のスペースにテレビカメラが入っていて、インタビューをしていた。

タイミングよく、オーダーするころには終わり、出て行った。

clap

今にもバストトップが見えそうな前髪細川たかし風のねぇちゃんがカウンターに座っている。

clap左右囲まれ、コロナ対策のソーシャルディスタンス

clap

はい、チーズ!笑

clap

お酒の種類豊富やったけど、お好み焼きのお腹で来たからビールの口やった。

お好み焼きまで遠そうやけど。

clap

つきだしのピンチョス。

あぁ~、バスク感を感じる~

clap

1品ものを3種選んだ。

ポテサラさいこ~。

clap

スペインの白ワイン。

なんやったか忘れた。

clap

このどれか。笑

clap

しまった~、1品でオーダーしたパテとかぶった!笑

clap

スペインらしい酸っぱいやつ。

clap

 

clap

何やったか忘れた。

clap

タコのアヒージョ美味しいよなぁ。

猫舌やから、アヒアヒ言いながら食べる。

clap

赤はテンプラニーリョやったんちゃうかな。

clap

全部スペイン。

clap

キターーーーーーお好み焼き。

写真じゃわかりにくいのが残念やけど、厚みがかなりあって超フワフワ。

こんな食感のお好み焼き初めて!

clap

オリーブはおっきいのが「うっ。」となるくらい、梅干しのようにすっぱかった。

clap

バスク風あさりご飯

これが美味しいんよ。

バスク料理と言ったらこれが食べたくなる。

 

友達は「Tシャツ、短パンで入れる気楽な店がいい。」ってタイプなので、このお店は友達と飲む時に使わせてもらおう。

美味しいし、ワイン飲めるし、お酒の種類多いから友達から「えぇ~、ワイン~?」と言われることもないだろう。

-ワイン, 神戸

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5