神戸

冷麺処 Sinn.@神戸春日野道

冷麺処 Sinn.

2010年から2016年まで神戸元町で営業していた「冷麺処 伸」。5年ぶりに春日野道に「冷麺処 Sinn.」として6月11日にオープンしました。

妻が久しぶりに食べたいと、散歩がてら行ってきました。

お店情報

サーフグリーンの外観

爽やかなカラーと、ネオン管がなんとなく韓国のオシャレなお店を思わせる。

麺処sinn20210626 (1)

外ではタコ焼き、かき氷も販売してます。

麺処sinn20210626 (2)

店内も外観と同じサーフグリーンで統一感があり爽やかな印象。

2人掛けのテーブル席2つとカウンター4席。

外にもテーブル2つ。

一押しの「ぼっかけ冷麺」

麺処sinn20210626 (3)

シャリシャリのシャーベット状になった冷たいスープと意外に合うぼっかけ。

神戸のソウルフードである「すじこん」(牛スジとコンニャクを甘辛く煮たもの)を長田区周辺では「ぼっかけ」と言い、今では「すじこん」より「ぼっかけ」の方が呼ばれることが多く、通じやすい。

これでもかってくらいぼっかけが入ってた。

ラーメンに変わる・・・?

コテコテギトギトのラーメンが苦手な私は、「あ~ラーメン食べたい」と口癖のように言う友人気持ちがわからないのだが、このさっぱり冷麺なら、特に暑い時期に「あ~レーメン食べたい」ってなるかもしれない。

-神戸

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5