ワイン

人生初のシャンパン鍋、特大ハマグリとシャンパン2本の超リッチ鍋

特大ハマグリのシャンパン鍋

特大のハマグリを買ったということでシャンパン鍋。

私は何それ美味しそう。な状態。

本当にシャンパンを鍋に入れるというので、スパークリングじゃあかんの?と聞いたが、妻にシャンパンじゃないとダメと言われシャンパンを買ってきた。

飲む用のシャンパンは前に妻が買っていたもの。

シャンパン鍋

木箱に入って届いた。

シャンパン鍋砂抜き中。

めちゃくちゃデカいな!

シャンパン鍋

箱に戻して写真タイム。

鍋用のシャンパンは右の「オリヴィエ・ド・ボアシーン」

シャルドネ50%、ピノ・ムニエ40%、ピノ・ノワール10%

シャンパン鍋

ゴッセ

ピノ・ノワール、シャルドネ、ピノ・ムニエ

上品でスッキリ味わい。

シャンパン鍋

ポテトが美味しい。

シャンパン鍋

まぁ、野菜も食べないとね。

シャンパン鍋

入れた瞬間からシュワシュワ。

シャンパン鍋

シャンパンのいい香りが広がる。

シャンパン鍋

プリップリ。

めちゃ美味しい!

シャンパン鍋

美味しいけど、シャンパンを楽しもうと変に味付けをしなかったためちょっと薄いかな。

シャンパン鍋

こちらも、美味しいけど酒蒸し後の方が美味しいかも...

 

めちゃくちゃ美味しくてリッチな気分を味わえたが、何個か食べたら酒蒸しが食べたなってきた。

でも、部屋中に充満したワインの香りも楽しめ、ワイン好きにはたまらん料理。

-ワイン

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5