カフェ

閉店スターバックス@神戸トアロード、関西唯一の「ネイバーフッドアンドコーヒー」

スターバックス 神戸トアロード店

8月いっぱいで閉店するということで行きました。

スターバックス 公式サイト

このスタバはちょっと特別でオリジナルメニューや、アルコールが提供されたりと普通のスタバではない「Neighborhood and Coffee(ネイバーフッド アンド コーヒー)」というコンセプト。

ネイバーフッドとは「ご近所」って意味。

近所に住んでいる人にコーヒーを楽しんでもらうってスタイルらしく、ワンちゃんを連れて入れる「DOG  SPACE」もある。

スタバトアロード

ワコーレのマンション1階に入っているのもご近所コンセプトのためか。

スタバトアロード

近所に住んでて来るの初めて。

いつでも行けるってので、今度行こ、今度行こで結局行かずってやつ。

妻は良く来てた時期もあったりで、2回イチローに遭遇したことあるらしい。

スタバトアロード

スタバのコーヒーは好きじゃないから自主的に行くことはないけど、スタバの雰囲気とかは好きやからちょっと寂しい。

1回も来たことなかったけど。笑

スタバトアロード

なんか買おうかって気になるけど…

買わない。

スタバトアロード

ビールとワインもある。

スタバトアロード

おしゃれやな~。

 

てか、前に大学生くらいの女の子2人オーダーしてたんやけど、なっが!

これまたイケイケ大学生ぐらいの男の子3人の店員さんが対応してたんやけど、おっそ!

ダラダラ、ノロリノロリ動いてるわけじゃないのになぜこんなに遅いのか。

不思議がってると、妻が、「昔からなぜかめっちゃ遅いねん」

10分ほど待ってオーダー。

まぁ、ボクらもメッチャ時間かかった。

アメリカーノと、なんちゃらラテのみやのに…

スタバトアロード

コーヒーはやっぱりあんまり好きじゃない。

 

さようなら、スタバトアロード店

-カフェ

© 2022 WORLD LOG Powered by AFFINGER5