ワイン 神戸

far.pitte ファルピッテ@神戸

本格窯焼きピッツァが楽しめる、イタリアンとワインのお店。

「レグノ」「hibi」の系列店。

コースもいいですが、気になったお料理を少しづつワインと一緒にたのしむのがおすすめです。

hibiの記事はこちら⇩

2022年7月オープン「CÔNE(コーヌ)」の記事はこちら⇩

お店情報

  • 住所:〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-13 建信ビル
  • TEL : 050-5868-4025
  • 営業時間 : ◎ランチ[月~金]11:30~15:00(L.O 14:00)
    [土・日・祝]11:00~15:00(L.O 14:00)
    ◎ディナー17:00〜20:30
    (L.O メイン、コース19:00、アルコール、他の料理19:30)
  • 定休日 : 不定休日
  • HP : https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28027468/

2021年7月21日 初店舗

緊急事態宣言中にやっていたデリバリーは2回ほど利用したことがあったが、店舗に食べに行ったのは初めて。

デリバリーは緊急事態宣言中のみだが、テイクアウトとUber Eatsはいつでもやっているようだ。

姉妹店のhibiは頻繁に行っていて、レグノも1回行ったことがあり、前々から行こうと言っていたお店。

far.pitteファルピッテ1

デリバリーのバイクがお店の前に。

メンティ リーヴァ・アルジーリア

far.pitteファルピッテ2

国・地域:イタリア、ヴェネト
造り手 :メンティ・ジョヴァンニ
品種  :ガルガーネガ

さっぱりとしたミネラル感、甘めのグレープフルーツ。

いわしのマリネの炙りとお米のサラダ

far.pitteファルピッテ3

あっさりしてて美味しい。

ディルがとてもいい仕事をしている。

淡路産ハモのフリット スイカときゅうり、梅のサルサ

far.pitteファルピッテ4

衣が甘くとても美味しい。

鱧好きの妻が、この料理真似しよって言ってた。

ロザート・デル・コンヴェンティーノ

far.pitteファルピッテ5

国・地域:イタリア、トスカーナ
造り手 :イル・コンヴェンティーノ
品種  :サンジョヴェーゼ

幅広く合わせれるスッキリとした飲みやすいロゼ。

マルゲリータ

far.pitteファルピッテ6

生地がめちゃくちゃ美味しい。

やっぱりピザはマルゲリータが好き。

ジグ・ザグ

far.pitteファルピッテ7

国・地域:イタリア、トスカーナ
造り手 :ドメーヌ・レ・ドゥ・テール
品種  :シラー、グルナッシュ

名前はジグザグだが、全然ジグザグしてなくまとまりよいシラーとグルナッシュ。

Uber Eatsもあり

ピザもお料理も美味しかった。

Uber Eatsでいつでも配達してくれることを知ったので、ちょいちょい頼んでもいいかも。

2021年5月16日 デリバリー

再び緊急事態宣言ということでデリバリーを再開。

前回美味しかったので、また注文しました。

far.pitteファルピッテ20210517-5

far.pitteファルピッテ20210517-1 far.pitteファルピッテ20210517-3

前菜、かなり寄ってる。笑(食べさしではありません)

スパイス聞いてて美味しかった。

これはワインよりビールに合う。

牛ラグーとルッコラ パルミジャーノのピッツァ

far.pitteファルピッテ20210517-2

これはめちゃくちゃ美味しい。

2020年5月17日 デリバリー

コロナウイルス対策のため緊急事態宣言が発令されました。

その影響でファルピッテさんがデリバリーを始めたということで、注文してみました。

far.pitteファルピッテ2020-4

本日のアテ(9品)

far.pitteファルピッテ2020-3

パテ

far.pitteファルピッテ2020-2

マルゲリータ

far.pitteファルピッテ2020-1

-ワイン, 神戸

© 2024 WORLD LOG Powered by AFFINGER5